懇談

比べるなっていうても比べるわぁ。
去年、兄ちゃんを受け持ってもらった先生が今年、担任やもん。
先生もわかってはるから
本人に向かって兄ちゃんと比べたことは云うてはらへん。
本人に
「先生、兄ちゃんのこと、何か云わはる?」ってきいたら
「うん。元気してるか?って」
「兄ちゃんは勉強よ〜出来たのに、アンタはなぁってのは云わへんやろ?」
「そんなんは云わへん。
そやけど、先生と母さんが2人でしゃべるときは云うてるのやろ?」
「そりゃ〜云うやろ。そりゃ〜しゃないわ」と
やっぱり今日も云うた・・・
云うわなぁ。
見事に違うねんもん。
先生も
「本人には云うたらあかんって思うから云うてないけど、
頭の中では比べてしまいますわ」って正直なコメント。
そりゃそうやろ。
私もそうやもん。

友達のタイプも全然ちがうから、
クラスでの様子も全然違う。
「体育はよ〜がんばってる」って云うたはったし。
人それぞれ、持ち味ってのがあるもんやと
息子2人を見て、ほんま思うなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました