散髪!!

昨日の昼間
「母さん、髪の毛、伸びたなぁ〜すいたろかぁ[はてな]」って
ことでご飯の後片付けの後、
娘に髪の毛をすいてもらった。

かなりいっぱいすいてもらってすっきり。
そういえば、去年の夏前に美容院に行ったきりの私の頭。
前髪は伸びてきたら娘にカットしてもらっていたが
昨夜は後も横もすいてもらって、
全体にカットしてもらった風になった。

いや〜はっきり云うて、上手いです。
弟2人の頭も上手いこと段をつけてカットしていたけど
私の頭もこない上手いことしてくれるとは・・・
カットの後は、白髪染めもしてもらって
さっぱりの私。

美容院って予約して行くってのがおっくうやし、
ココをもうちょっと切ってほしいって思っても
あかんタレの私は
「もうちょっとこうして」って云えない。
なんでかこういうとこは気が弱い。

娘なら、
「ここ、これがうっとおしいねん、もうちょっと頼むわ」って云える。
ほんま、娘がおってよかったと思う瞬間[♪]

コメント

タイトルとURLをコピーしました