誰も買わへんと思うねんけどな・・・

さっき、集荷に来た郵便事業株式会社のおっちゃん。
売れ残った年賀状を20日までにさばかなあかんノルマがあるらしい。

「え〜〜そんなん、今更売れんでぇ。
誰も買わんと思うで。
私も余った分、抽選の結果がでてから切手かハガキに交換してもらおうって
思ってるのに。」って

おっちゃんは
「わしも誰も買わんし、しゃ〜ないからみな、自分で買うてますわ」って
厳しいなぁ。
ってか、上の人間ってほんまむちゃ云いすぎ。
誰が考えても売れんで。

おっちゃんは
「抽選目当てで買う人もいてるとは思うねんけど」って云うたはった。
確かにそんな人もいてるかもしれんけど
少ないでぇ。
余りハガキに必ず当たりがあるなら別やけど
それもわからん話やん。

企業は権力を盾に無茶を云う人間が上に立ったらあきまへん。
権力を持ったなら謙虚になってもらわなと
つくづく思う小市民の私。

コメント

タイトルとURLをコピーしました