予定外のハプニング有り・・・無事、ご帰還

往復の電車の時間を調べて行ったので
それに乗りさえすれば問題がなかったんやけど。
近鉄奈良駅は初めての場所。
ホームの数も多い(JR大阪駅ほどではないけれど、最寄駅より多い)から
乗るべき電車を見つけられず不安になり
持たせた私の携帯から電話。

その時点で乗るべき電車の時間やん。
すでに駅を出てるか出ようとしているかって時やから
あせらせても仕方ない。
「駅の人に聞いてみ」って云うと
携帯電話、通話状態のまま、誰かに聞いてる。
会話の様子が聞こえてくる。
姉弟と私の実家までなんどか行かせているが
いつも姉ちゃんか兄ちゃんの後をついていくだけなので
よそ様の人にお尋ねするってことは
学校以外では初体験のはず。

通話状態の携帯から聞こえてくる話し振りは
思ってたよりしっかりとしゃべってるやん。
なんやかんやいいながらも小5やもんなぁ。
結局、乗り継ぎなしで簡単に帰れるようにって計画はゼロ。
奈良駅で2,30分、待つ覚悟ならそれも可能やったようやけど。
途中、生駒駅で一旦下車、難波行き区間準急に乗って
無事にご帰還。

奈良駅前で買ったというミニカステラのお土産付き。
電車賃はスルッとKANSAI使用なので
お金は渡さずだったので、ボクのお小遣いからのお土産500円也
末っ子やから、実年齢よりどうしても幼く見てしまうが
ちゃんと成長してるねんやん。
かっこええぞ〜〜って思った母でした[ハート3]

コメント

タイトルとURLをコピーしました