奈良までひとり旅~鹿に会いに行くねん!

影響されやすいっていうか
調子ノリっていうか
そんなとこのある次男坊主は
お昼ご飯のあと、奈良公園までひとり旅に出かけました。
鹿に会いに・・・・

TVドラマの鹿男どうのこうのっていう番組で
奈良の平城京跡や若草山やら、
たぶん、西大寺駅やと思う、駅の場面とあとは鹿ですわ。
鹿に会いに行くと言い出した。

ちょっと前に娘が通学で利用している近鉄奈良線、
そのドラマ専用列車を走らせ
中に玉木宏が乗ってたとかっていうのを友達から聞いて帰ってきた。
でも、最終回の電車はあれはどうも京都行きやと思うねんけどなぁ。

「○○ちゃんなぁ、奈良に遊びに行って撮影現場を見てんて
玉木宏に会ってんてぇ~~」って
そんな大騒ぎするほど、玉木宏のファンやったか?って思う私。
「ふ~~ん、母さんなぁ昔、なんば花月の前の喫茶店に入ったら
池乃めだかがおってん。
ほんま小さかったでぇ」って云うと
「玉木宏と池乃めだかはちゃうやん」
うん・・ちゃうなぁ・・・

お金を持たすのあれなんで
関西私鉄沿線一円で使える磁気カード”スルッとKANSAI”の小人用を渡す。
電車通学するお姉ちゃんの定期にちょっとあこがれていた坊主の心を
ぐっとつかむ代物ですわ。

末っ子で誰かの後についてコトを済ますという技を身につけてる彼
さみしがりやで甘えたの彼
出発間じかまで
「ほんまに行くん?」って聞く。
「いくでぇ~」って云うて
万が一の安心のために私の携帯をレンタルさせてやって
見送った次第です。

今頃、奈良に着いてるはず。
云うても、普通に乗ったら、乗り換えることなく35分で着く。
奈良は終点やし、行きは大丈夫。
問題は帰り。
奈良駅は初めてやからそこで迷わず、難波行きの普通に乗ったらOK。

奈良まで行ったって証拠の写真をとってくるというから
私は昨日、インスタントカメラだけ買いにヨーカドーまで行ってきた。
インスタントカメラって今、安いねんなぁ。
びっくりしてもうた。
1000円ぐらいかなと思ってたら
27枚撮り298円やて。

して、無事に着いたか、今電話したら、
着いたというてる。
「今、どこ?駅の中か?」
「さぁ・・・わからん。」
「奈良公園まで行けるん?」
「たぶん・・」
「まぁ、がんばって」って切る。

行けるんかぁ~~?!
鹿に会いに行くっていうても、
ほんまは鹿っていうか動物全般(動物に限らず、虫もやん)苦手なくせに、
鹿の写真なんて撮って帰ってこれるんかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました