お楽しみの修学旅行

バスに酔うらしい。
本人がそういうからそんなんやろう。
そういえば、スイミングスクールにスクールのマイクロバスで通っていた時
(今は自転車で行く)
毎回、「気分悪い」って帰って来てた。

林間学校のときも
「バスに酔う」って云いながら、一番後ろの席を仲間内で占領。
先生には
「一番後ろの席やけどいいんやろか?」って個人懇談で言われる。
「あれも気のもんやし。どうなんやろ?
酔うて吐いたことはねいねんけど・・・
吐く前にビニール袋をくわえるように云うときます」と私。
無事に吐くことなく帰宅。
連休明けに行く修学旅行も
事前調査のバス酔い欄は軽度のバス酔いに○。
軽度と重度の線引きはどこやろか?って思うが、まあええやん。
席はまだ決まっていないようやけど、
宿泊ホテルの部屋割りは決定すみ。
仲良し君と同室でハイテンションですわ。

昨日は、伊勢志摩の遊園地。スペイン村っていうたかなぁ?
そこで何に乗る?ってのを決めたらしい。
ピレネかペレネかいうてハードな乗り物があるらしいが、
普段、でかい口をたたく次男は
こういう乗り物が全くだめ。
コーヒーカップでひぃひぃ云う有様。
どないすんねんやろ?カッコ悪いやんって思ってたら
「女子は乗るけど男子はほとんどの子が乗らんねん」ってほんまか?

普段、大人しい長男はこういうハード系が大好き。
「○○くんと□□くんが乗らんっていうから1回しか乗れんかった」
と2年前、不服そうやった。
今回の次男はその○○くんですわねぇ。
きっと、他の子に「○○くんが怖いっていうて乗れんかってん」って
云われるにちがいない。

毎日のように、修学旅行ネタでもちきりやねんけど、勉強してるんやろか?
2,3日前は全国的に行われる小6の学力試験が行われた模様で
「テストあってんやろ?どやった?」って聞くと
「ん〜〜ちょっと出来た」って
ちょっと出来たってことは、ほとんど出来てないってことやんかぁ!
まぁええけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました