キョロちゃん、銀のくちばし5枚!!

先日も銀のくちばしが5枚集まったので、
黄金のキョロちゃんを手に入れた我が家ですが、
冷蔵庫に銀のくちばしが5枚、マグネットでペッタンコされています。

キョロちゃんのおもちゃの缶詰、子供達が幼稚園時代にも
3人×2周りなので6個は手に入れました。
何年かに1回、おもちゃの缶詰がリニューアルされるので
ここ数年は網羅しております。
今回は黄金のキョロちゃんっていうので
早速、手に入れたんやけど・・・・
すでに上2人は、黄金のキョロちゃんを見ても
「あっ来たん[ハビ]」って感動ナッシングゥ〜〜[グッド]ですわ。

(エドはるみ風で・・・
ってエドはるみさんって私と同世代。
使ってはるあの曲、ナックのマイシャローナですもん。
一発で消えていったナックとはいえ、あのキャッチーなフレーズは名曲です[♪]
あの選曲に親近感を持った私でございます)
さみしぃ〜〜[汗タラ・・]
小5の坊主と2人で嬉々として箱を開けて
出てきた黄金のキョロちゃんに
「うゎ〜〜金色やぁ〜」って普段色のキョロちゃんと並べて喜んだというのに。

その昔、ボクの宝物って卒園時の作文で
キョロちゃんの缶詰って書いた長男も冷めたもんですわ。
子供は日々刻々と成長しているというのに、
私は、キョロちゃん缶詰に翻弄されております。

黄金のキョロちゃん、中身は今ひとつやってんなぁ。
次にリニューアルされるのを待つか
黄金のキョロちゃんを頂くか只今、検討中。
次男坊主に相談したら「どっちなと・・・」とつれない返事。

冷めた長男は
「ほんまに金のくちばしってあるんやろか?
金が見たいよなぁ」なんていうから
見たいよなぁ〜あるんやろか?
ないわけないよなぁ。
銀のくちばしが出る確立は結構高いであろう我が家やのに
金のくちばしに出合った事がない。
見たい!

見たいといえば、
冷蔵庫の自動製氷機。
水タンクから吸い上げられた水が製氷皿に入って出来上がったら
ウ〜〜〜ガッシャンって氷の部屋に落ちる。
私はこの氷が落ちるとこが見たいのよなぁ。
ウ〜〜ガッシャンの音のあとすぐに冷蔵庫を開けて、
水タンクから水を吸い上げてるところは確認してんけど、
氷が落ちるとこが見てみたい。

只今、私が見たいものベスト3に入っている2点ですわ[ハート3]

コメント

タイトルとURLをコピーしました