家庭訪問

本日、15時前ぐらいに中学の先生が来はる予定。
小学校は、クラスも担任も変わりなしなので希望者のみ家庭訪問有りなので
“希望しません”とプリント提出済み。

今日、来はるのはタイガースファンのおっちゃん先生。
子供に
「なぁ、先生っていくつぐらいなん?」
「え〜〜30・・・ん・・・40代かなぁ」と
「家に上がりはるん?」
「お茶もお菓子もいらんっていうてはったから上がらんのとちがうかぁ?」
「ほんまかぁ?ほんだら玄関だけちょっと念入りに掃除でもしとくわ」と
さっき、ダスキンモップと掃除機で
とりあえず整える。
「っていうか、別にええか・・・
掃除してるかどうかなんて関係ないよなぁ?」と
自己満足で終わらせる。

長男はといえば、
先生が来はるであろうちょっと前に部活に行くらしい。
本人、いてないほうがいいよなぁ。
別に話、ないねんけどなぁ・・・

やっぱり、一言
「先生、上がりはる?」って聞いたほうがいいのやろか?
「先生、上がってください」ってお願いしたほうがいいのやろか?
って思ったり、
そや、お化粧どうしょう?
何処にも出かけん日は、ノーメイクやねんけど、
先生が来はるからってメイクするのもなぁ。
いや、礼儀としてすべきか・・・・
え〜〜邪魔臭い。
っで最初の先生の年齢確認ですわ。

おっちゃんやし、もうええか・・・
これが福山雅治系の30代とか、
妻夫木くん風20代の兄ちゃん先生やと
洋服まで着替えるちゅうねん!って思うが・・・・

前に小学校の家庭訪問で
いつも学校ではジャージー姿のおばちゃん先生が
やたら可愛らしい高原の少女風ワンピースで来はったことがあってんけど。
女性の先生の家庭訪問は洋服の個性が出て
これはなかなか楽しみやねんなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました