根性ありのペチュニア

2008-4-25.jpg


冬の間、私が入院中、あの可愛らしい白い花も枯れてしまい、
ん〜〜このまま終わりかと思いきや、
下のほうに新しい葉が出てきている。

ええ根性してるなぁ〜と
伸びきって枯れかけている部分をカットし、
新しい根性ありの葉を残しておいた。
これが育ったら、本物の根性やと期待してたら
春の日差しに成長してはる。
青々とうぶげのある葉が伸びてきている。

念のためにって取ってあるペチュニアの種を
この春、蒔きなおしやと思っていたが、
そんなことせんかて(いや、せっかくの種、もったいないからそのうち蒔く)
新しい葉が出てきてるねんもん。

白い花やなくて他の色も咲いてほしいねんけど、
そんなことないわねぇ。
白い花を咲かした種からはやっぱり白い花やろうし、
その名残の葉が大きくなってもやっぱり白い花。
いや、名残の葉は花を咲かして見せてくれるのやろか?

何はともあれ、可憐な花やのにこの根性、お見事や[ハート3]

コメント

タイトルとURLをコピーしました