消化不良やわぁ〜

土曜日の午後、
「母さん、”グリーンマイル”観よか」って次男坊主。
TVでビデオ録画したのを一緒に観ようという。

「みよ!みよ!」ってスタンバイ。
坊主がビデオをオンしたら
途中からやん。
え〜〜うそやろって思いつつ、まあ、何回も観てるしええかと
2人で並んで観る。
そしたら、さぁ、いよいよクライマックスかってとこで
ブチってビデオ終了ですやん。

うっそ〜〜これからやん。
と思うがまぁストーリーは知ってるからええかと気を取り直す。
その夜
「母さん、今日の映画を録っとくわな」って
「何ていう映画?」
「さぁ、何やろ。でもおもしろそうやで」
「そうなん?まぁなんでもいいわ。録ってて」って頼む。
ええ加減な親子

っで昨日の日曜。
日曜っていうたかて、部活行きの長男ボンボンが6時起きなので
その後の流れも普段どおり。
おまけに人手があるから洗濯やら掃除もちゃっちゃと終わる。
9時過ぎには
「母さん、昨日の映画でも観る?」って

「観よかぁ〜」とこれまた私はクッションを枕に寝っころがってスタンバイOK。

「うわ〜もしかして、母さん、あかんわぁ。
バレーボールが延長してたみたい」って
ビデオを再生したらバレーボールをやってはる。
結局、これからってとこでまたビデオ終了となる。
観てたのは””デイ・アフタートゥモロー”
息子がいてるニューヨークに向かう父親一行の車が吹雪で身動きとれんようになった場面で
終了です。
これは初めて観るから、ストーリーわからんし、
この後、どうなるん?って消化不良のまま。
いずれ、レンタルして続きを観やなあかん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました