めざせチャラ男!

昨日の夕方、修学旅行から帰ってきた次男坊主。
からの”あと30分ほどで学校着”と云う連絡メールが届いたのに
その到着予定時刻より1時間も遅くご帰還。

へとへとですわぁ
なんかご機嫌もちょっと悪い。
「みんなお母さん、お迎えに来てはった?」
「うん」
「あんた、1人で帰ってきたん」
「うん」って
疲れが手伝って機嫌悪し。

これって
どさっとテーブルの上に置く。
おせんべいとお饅頭と飴玉と兄ちゃんにバスケボールとシューズのキーホルダー。
っで坊主の首にはキラキラ光る、いるかのネックレス。
「それは自分のお土産なん?」
「そう」
「ふ〜〜ん。ネックレスなんて買ってる男の子なんてあんただけちゃうん?」
「ううん、これは○○とおそろやで」
「へぇ〜〜〜」
「他には勾玉のんとかを買ってたで」って

わからんわぁ〜〜

「お小遣いは余ったん?」
「うん。たぶん、400円ぐらい」
「それ、ほんだらあんたにあげるわ。」
「うっそ!やったぁ〜」と
まぁ、のプレゼントにお金を使わしたらから・・・

2年前の長男は、1700円ぐらいの返金があった。
家用のクッキーとかそんなんを2個買っただけで終わり。
優柔不断なんよなぁ。
ちゃちゃと決めたらいいのに、あれかこれかて迷ってる間に
買い物タイムが終わってしまったらしい。

次男は即決やもん。

それにしても、ネックレスってチャラ男になるつもりか?
3時間目から登校の今日もそのネックレスをして行くし。
学校ということで、Tシャツの中に入れてる。
首からかすかに見える鎖やけど、
どうみてもかぎっ子よろしく鍵をぶら下げる風。
何を考えてるのか、
オモロ〜〜や

コメント

タイトルとURLをコピーしました