母の日と誕生日のダブルブッキング!!

世間では、昨日は母の日ということでしたが、
我が家では、私の誕生日でもありました(^^ゞ
すでにおめでたいという年齢でもないんですが、
数年に1回、めぐってくる母の日と誕生日のダブルブッキング。
祝えと云わんばかりのこのセッティングは、
当の本人は、もうええのに・・・・・って気持ちもありつつ、
な〜にもなかったらそれはそれで、寂しいやん・・・が正直なとこ。
私は正直が売りなので、なんとも複雑なんです。
子供達には、たぶん、世間の同年代のお子様たちに比べると
お小遣い額は低いです。認めています。
私の中では適正な金額なので、世間は世間ということで貫いております。

そんな少ないお小遣いの中から
昨日は[プレゼント]を頂きましたの・・・泣けてきますわ[汗タラ・・]
1ヶ月600円という小6の次男が
3,000円近くする携帯電話用イヤホン(ちゃんとステレオ対応なので
音質もばっちり)をプレゼントしてくれました。

最近、やたらと仲良しなので、私の欲しいモノリサーチもばっちりですやん。
音質を気にしなかったらその半額の値段で買えたであろうに、
ステレオ対応ですぜ[びっくり]
音質、キレイ[びっくり2]
男の子なので、プレゼント包装なんてこジャレたことがないところが
また、心にグッきますわねぇ[ハート1]

3人で1つでよかったのに・・・と思ったり。
14日15日と修学旅行に行く彼に
「もう、修学旅行のお土産は何もいらんから」と
その前日に
「お饅頭、買ってきてなぁ」って学校指定のお小遣い3,000円を渡した私。

娘からは可愛らしいピアスを頂きました。
彼女は毎度のことながら、メッセージを添えて・・ですわ。
これがまぁ、泣けてきますわねぇ。

長男は一日部活やったので何もありませんがでしたが、
このボンボンも2,3年前にヨーカドーの宝飾店で買ったピアスを
プレゼントしてくれたんですねぇ。
お小遣いの何倍もの値段のものです。

男の子って、こんな時分から女の人にプレゼントするのに
お金を惜しまないって習性があるのかと思った私。
よくよく考えると
私・・・・
子供達の誕生日やからってここ数年はこれといってプレゼントなど用意しておりません。
ケーキ焼いて、お赤飯を用意するぐらい。
こんな母なのに、私ってもしかしてめっちゃ幸せもの?って
実感します。
って謙虚に思うだけなら可愛いのに、
私って子供上手いこと育ててる?って勘違いしている私もいます。
正直な私は、いや、絶対上手いって。
それに、私よりはるかに人間が出来てるねん。うちの3人。
末っ子の坊主はちょっとこっちにおいてても、
上の2人に関しては、
お褒めの言葉をあちこちから頂けるほど、人間としては出来がよろしく育ってはる。
え〜誰が育てたん?って思うが、私やん[ちょき]

一番気が合う、末っ子の坊主は、
悪くはないが別にこれといって取り立てて世間の評判はない。
私によく似てますねん。
似てるから許そう。
ほんとうはiPodをプレゼントしたかったらしいですわ。
でもお金が足りずってことで。
いいのよ、イヤホンがあれば、
携帯電話のmicroSDに落としているお気に入りの曲のあれこれ、
充分、楽しめます[♪]

頂いたもの・・・ありがとうございます[ハート3]
birthday


40代もど真ん中ですわ・・・[汗々]

コメント

タイトルとURLをコピーしました