いろんな人がいてるってこと

基本的に、人って自分を基本に物事を判断、発言すると思うから
こちらが思いもよらぬことを云われると
うっそ!そんな風に考える?って思うことがある。

なるべく、自分の考えには固守せず、(価値観、信念は確固たるものを持っているのでそれはゆるぎないものですわ)
いろんな考え方があるのやということは
理解しようと、理解する柔軟性を持っていようと思うが、
どうしても、ほんまにどうしても理解不可能なことをしはる方がいらっしゃる。

これって人間の本質が違うってことなんやろうなぁってそのたびに思う。
若い頃はどんな人とも、心底、本気の言葉で話せば分かり合えると思っていたが
そんなことはとても甘いことと、この年になって気づくこと多々ありですわ。
この年になってですもん。遅すぎやん・・・情けな・・・

あと、すぐに人を信用してしまうとこ。
情にもろく甘いとこ。
ほんまあかんわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました