部長ってそれは、ちょっと・・・

重荷やん・・・・

わが娘、高校の部活でもうすぐ3年生が引退しはる。
その後の部長に・・・って云われたらしい。
たぶん、真面目に練習にでているところや、性格やらを加味してのチョイスのようだが、
ん〜〜〜重荷やん。

なんとはなく、副部長かななんて、本人も私も思っていたんやけど。
部長とは、ほんまに重荷。

その話を聞いて帰ってきた日は小一時間、娘の話を聞く。

技術面では娘より上手なお子さんがいらしゃる。
技術面だけで部長選出もないのやろうけど、
人をまとめる力があるかというとなぁ。どうなんやろ?
きっとこの1年、私は娘の愚痴を聞くことになるやろうと覚悟しとかな。
それでなくても、部活や学校の愚痴をたんまり聞いてる。

これが、彼女にとっていい経験となって
成長できることを願うだけしか出来ん母ですわ。
ほんま、ストレスがたまるとアトピーが出てくるから
それだけが心配やし、ほんま不憫。
代われるものなら、なんぼでも代わってやりたいと彼女のアトピーには
心底思っている
ストレスがたまるようなことは極力さけてやりたいのにな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました