やっぱり友達ってええよなぁ。

ご近所さんと元ご近所さんから立て続けに電話。
どちらも込み入った話ってこと。
その合間に生協で同じのおばちゃんが
「眼科のことで教えて」って来はる。
今日は午前中、電話に明け暮れましたの。

元ご近所さんは、ここ何年も年賀状だけのお付き合いやったから
「私のこともう忘れてるかと思って・・・」って遠慮がちに云わはる。
忘れるわけあらへんがな。
「何、云うてるん。毎年、年賀状くれるやん。」って
娘がお腹にいてるときに、保健所のプレママ講座でお知り合いになる。
たまたま家が近所ってことで
出産後も仲良くしてもらった。
年齢も同じぐらいで子供、うちの上2人と同じ年の子供有り。
途中、お互い引越しして年賀状だけの付き合いになったが
何かあったときにこうやって電話をかけてくれはるって
嬉しいわぁ。

そういえば、ちょっと前も末っ子坊主と同じ年のお子さんがいてる
元ご近所さん。
うちの坊主と同学の子が上の子ってことで
私とは年代が少々ずれる。
その彼女、サイト経由で電話番号を調べてかけてきてくれはった。

そして、短大の時の友達もこの前、久しぶりにメールのやり取りをして
近々、再会する約束をしている。
すっごい久しぶりになるので楽しみやなぁ。

そういえば、2月の入院中に
これはもっと古い幼馴染(私が幼稚園入園前からの・・)からメールで
体調が良くなったら再会しようという話もあった。
せやせや、連絡取らな・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました