低血圧症やからか・・・

昨日は朝からめちゃしんどい。
PCに向かっていても、息切れがする。
心臓の動きがしんどいって感じ。
いや〜もともと、心臓は弱い。
病院にかかるほどではないけれど、小学生の頃に
全速力で走った後の息切れが半端やなかったので
病院に連れて行かれた。
人より心臓の動きが元気でないという診断。
だからって何をどうするってこともなく、
強度の運動は避けたほうがいいでしょうとのこと。

生後1か月に手術もしているから
親戚のおばちゃんに云わすと
「身体にメスが入った子は弱いねん」って。
確かに弱かった。
なんしか、すぐにしんどくなる。だるくなる。
体力ないくせに、根性だけはあるから、
気力で動く。
それが、昨日は、その気力も出ん。
熱でもあるかんと体温計を出すが、平熱。
測りながら、身体熱くないし熱があるはずないよな・・・って思っていたが
熱が上がり際のしんどさで思わず体温計に手を伸ばした。

2,3日前から新聞の婦人欄に
低血圧症の記事がシリーズで載っている。
それを読んでいると、
上が100以下を低血圧症という。
私やん・・・
やたらしんどがる。
私やん・・・
耳鳴りがする。
耳は鳴らんけど、こもったような感じになるやん・・・
夏は特にあかん。
うんうん。あかん・・・

あ〜〜だからか、低血圧やからこんなにしんどいねん。
心臓が苦しいねん。

地球温暖化を実感する夏が来て、
暑さに対しては、気持ちは我慢できるねんけど、
身体がついていかれへんを
ここ数日で実感。
いや、ほんま暑さは我慢できるねんけど、
身体があかん[汗タラ・・]

コメント

タイトルとURLをコピーしました