あっちゅう間の夏休み終了!

え〜〜うっそ〜〜っていうぐらい、
ばたばたと忙しい日々を送っているから
いつもなら、まだかまだかと待ち遠しい夏休み明けが
気がついたら明日ですやん[ちょき]

やり残したことがあります。
長男の眼科と次男の歯科。
眼科は定期検査なのでまぁここははずしてもそのうちでええねんけど
次男の歯科はあきまへん。
虫歯がおまっせ!病院に行きなはれ!ってプリントを学校から持ち帰り、
冷蔵庫にマグネットでペタっとはられて
大方2ヵ月ですやん。
おまけに、夏休み前の個人懇談では
今更ながら九九の復習させます!なんていきまいていたのに
私が相手できるときに奴はミニバスの練習か自転車で遊び回わり
テレコテレコですがな。
夏休みの宿題の読書感想文だけは目を通して、
書き直しを命じましたがあとは本人の自己申告。
まぁ、ええか・・・

それよかこれよか、
奴が通う小学校とも今年度で縁が切れる私。
高2の娘が通い出してから11年ですわ。
その最後の年に新聞沙汰ですぜ。
おまけにそれ、私が関わっています。
というて私が悪いことをしたわけではございません。
私がその悪事を見つけたのでございます。
それから3ヶ月。
何回学校に足を運び、市の教育委員会にも足を運び、
一向に納得のいく終結を迎えることができない。

こんなことになった原因をちゃんと理解できないとはいかがなものか。
原因を理解して、反省してこそ改善ができるのに
原因を理解できずに改善の期待なんて無理ですやん。

理解できない人間は出て行ってもわらな困りますなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました