DELLのPC、ええで!

WIN98のデスクトップの使命。
スキャナとプリンタ直結にてコピー機としてが
こやつの役割と化して数年。

起動さすたびに、どこぞがいかれてますぜとエラー表示が出るが
エンターを押すととりあえずコピーができるという状況。
私のこのサブマシンとしての元々ME(懐かしい〜〜)をXPに無理からアップさせたという
ノートPCはどうも液晶がいかれてる模様で静かに鎮座していて、
私のこのマシンを使おうとする子供達を阻止する為にも
ここで新たにデスクトップ欲しいよなぁ〜って
買いましたの。
というても、購入して1ヶ月ほど経ちます。
初の海外メーカーPCですぜ。
というても、サイトで申し込みするもちゃんと日本語サイトもあるし
新聞やTVでもCMが流れていてメジャーやし
支障なく、
我が家仕様にカスタマイズしつつでベース価格より多少アップでのご購入。
それでも私のこのマシンの1/3以下の値段で
これよりスペックも随分と良くて、どない?って感じですわ。

なにより、新しいってことで
起動するのがめちゃ早っ[びっくり]
びっくりするで。
これなんて、起動するのときにジーってエンジン音が聞こえる。
まぁ、5年選手やから仕方がない。

DELLのPCは黒いボディーでシンプルでよろしいわ。
不要なアプリケーションも入っておらずなのもなおよろしい。

で、ずっと気になってた、液晶があかんねんでってノートPCに
不要になったWIN98のモニターをつないでみたら・・使えるやん。
というて、このモニターやたらデカイし重い。
あかんあかん。
中古の液晶モニターでも購入してつないだら
まだまだいける私の初代相棒やん。
なんせ、こやつの修理代だけでもう一台デスクトップが買えますぜという位、お金をかけてるし、
液晶があかんって即廃棄はもったいない。
中古の液晶モニターをどこぞで仕入れなければ・・・

しやけど、DELLのPCは今の所、使いがってもよくて気に入っております[ちょき]

コメント

タイトルとURLをコピーしました