感度鈍いぞ!!

年明け早々、娘の眼科の日。
去年、部活でキャンセルした弟2人もついでに診てもらおうと
可能かどうか電話した。

予約をキャンセルするとかなり待たされる。
いや、予約をしていても最低1時間は待つ。
なので予約なしで受け入れ可能かどうか確認したく電話をした。
ついでに、部活から戻ってくるのに予約時間に遅れそうな娘のことも伝えた。

受付のお姉ちゃん。
めちゃ感度が鈍い。
っていうか、鈍いどころかトロイ。

話し方がのんびりしていても、ポイントをついたしゃべりなら許せるが
ポイントもずれてるがな。
めちゃいらつく私。
同じことを何回も云わせるし、
一回で理解しろっていうか、
お宅の眼科のシステムを熟知しているから
云うてることやねんから、
理解して当たり前やと思うが
理解できてるのかどうか?
「わかったはります?」って云いそうになるのをぐっとこらえ、
受話器を置く。

思わず、もっとちゃっちゃとした子を雇わな・・・と口から出る。

娘に伝えた予約時間と実際の時間が違うかったことにも気づき、
部活中の高校に電話する。

電話口に出た先生と思しき女性(おばちゃん)も
なんや感度が鈍い。
かなり待たされて、出てきた男の先生
(顧問の先生なんかなぁ。早口でよ〜わからん)も電話の応対がぱっとせん。
営業マンでないねんからしゃ〜ないとはいえ、
なんでこう高飛車なしゃべり方なんやろ?

学校の先生って、ほんま電話へたくそ。
社会人や。
電話の応対をまず習おうやと
学校に電話するたび思うねんけど。
人間相手のサービス業やんか、学校の先生っていうのは。

電話を切って一言、
社会人やろが・・・とシャウト[プチッ2]

コメント

タイトルとURLをコピーしました