お正月3日目

ここ数年は兄一家と実家で年に一度の顔合わせという行事を
元日にこなしていたが、
去年の父の入院騒ぎから、
私一人、動き回っている状況が腑に落ちず
その正直な気持ちを隠して
笑顔で兄一家と会えるかあ[グー]というので
私の独断で日をずらしてやった。

あったりまえじゃ〜〜
実家のことにおいて
何をするにも、決断も采配も動くのも私。
ならこれから先、実家に関しては私がイニシアティブを取ると決めた。
フンっ[プチッ2]

その代わり、責任もすべて私なので
まぁ、正直、しんどいですわぁ。
それもこれもええ経験をさせてもらってるということで
その折々、柔軟に対応しつつです。
ていうか、誰も私のやることに文句は云うなよ[びっくり]が本心。

てなことで
実家に行く前に父の妹である叔母ちゃん家によって
父の様子などを報告。
親戚づきあいという営業活動もしつつ、
実家に到着と同時に
座ることも許されず昼食の支度。
後片付けから父の世話(トイレやリハビリ)
父の薬のチェック(1週間分をピルケースにセッティング)
オムツの在庫チェックなどしつつ、
晩御飯の支度〜後片付け。
我ながら、お正月早々、よ〜働くわ。
母も風邪で体調悪しという状況やったししゃ〜ないか・・・

ということで、
2009年も多忙になるんやろうなぁ。
こうなったら、なんでもするし、がんばるで[ちょき]
しゃ〜なしでするより
自ら進んでするほうが、
同じことをしても得るものがちがうはず。
どうせなら、ええモン得たいしなぁ。
もったいないから、がんばるで[ちょき]

コメント

タイトルとURLをコピーしました