眼科の日〜術後丸1年

今日はいつもにまして混んでいた。
毎回のごとくの眼底検査なので
15分おきの点眼を3,4回後、しばらくしてからの診察。
徐々に目の見え具合がぼやけてくるので
目を開けるのも面倒でつぶっている。

午前中の眼科なんて
私世代はほとんどおらず、ご高齢者さまばっかり。
そんななかで今日の混みようの中
いすに座っているのは申し訳ないと
最初のうちは席を譲っていたが
よくよく考えると私も病気やし
眼底検査のため
目もぼやけている。
足のご不自由なご高齢者さまならしかたないとはいえ
お口も達者な元気そうなご高齢者さまには
なにがなんでも席を譲らんでもいいやろと
思い、今日は座っていた。

本を読むにも目が見えないから無理やし、
目をつぶるしかない私。
9時から2時間経過して11時ごろにやっと受診。
特に変わったこともなくで
即終了です。

1年前の今日、手術をしたのを思い出す。
それより、今日は娘の誕生日。
セブンティーンですぜ。
青春真っ只中ですわ。
よろしいなぁ。
せえだい、楽しんでおくれやすと思う母です[キラキラ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました