なかなか下火にならないインフルエンザ

1月中旬以降から学級閉鎖が相次いでいる次男坊主の学年。
インフルエンザもそろそろ下火になってもよさそうなのに
A型、B型両方かかる子も続出で
相変わらず、インフルエンザの噂を聞く。

そんな中、今朝、やたらしんどそうな次男坊主。
熱をはかると37.9度
なので学校お休みですわぁ。

1月の終わりの発熱のときよりかは
頭が痛いとかもなく、元気そうな顔をしているが
周りはインフルエンザが蔓延しているので
夕方、病院に連れて行かな・・・

だから、学年閉鎖なりしたらいいのに、
5クラスある6年生、順番にくるくると学級閉鎖の連鎖を繰り返している。
規定とか決まりとかあるのか知らんけど、
そんなもん臨機応変に対応したらええやん。
だから、一向におさまらず、来週の最後の参観も欠席者続出とちゃうかぁ〜〜[プチッ2]

コメント

タイトルとURLをコピーしました