阪神なんば線に乗ればいいのに・・・

娘が近所の友達と三ノ宮に遊びに行ったらしい。
私の感覚では
京都に行くのも三ノ宮に行くのも
阪急電鉄利用と真っ先に頭に浮かぶ。
っが、ココからだと阪急利用は一旦梅田に出やなあかん。

この際、阪神なんば線が開通したばかりやねんし
当然、それに乗って行ったもののと思っていたが・・・
なんと鶴橋でJR環状線~大阪駅乗換えでJR神戸線で行ったらしい。

なんでやねん。

「そやかて、わからんかってんもん」って
2番目に近い最寄駅からは
今までは難波行きだったのが
尼崎行き(阪神尼崎)が走ってるやん。
それに乗って、尼まで行って
そこから急行でも特急でもなんなと乗ったら
阪神の三ノ宮に着くやん。

私の実家がJR神戸線沿線。
なので、彼女の頭には
ばあちゃん家に行くのに西明石行きだとか
網干行きだとかに乗れば三ノ宮に行けるルートのみ。

1番目に近い最寄駅からでも
野田阪神から阪神電鉄乗換えで三ノ宮って手があるやん。
JRがあかんとは云わんが
PiTaPaで行ける路線を使おうや。
オートチャージ機能をつけてるから別にええちゃ~ええねんけど。

せっかく阪神なんば線が出来てんやし、
ここは当然、阪神なんば線利用やろ・・・

女脳は地図が読めんという本があったが
あれもアテにならん。
女脳も男脳もないという話やし。
地図が読める読めんは男も女も関係ないやろ。
なんしか、うちの娘は地図が読めんわぁ~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました