ばたばたと時間が過ぎて・・・

2年越しのペチュニア画像は[右]tuna.beにアップ。
白くて可愛い花を咲かすのに根性有りでびっくり[びっくり2]

っで、
先週の金曜日はイベント参加者の説明会に心斎橋まで行ってきた。
革細工やフェルト細工にデコといろんな手作り教室が行われるので
自己紹介などしつつ、
当日、ブース入り口に掲示する講師プロフィール(写真入り。ひゃ〜〜)や
宣伝をかねたレシピ資料など作成しなければならない資料の説明などなど。
材料のキット作りだけでもてんてこ舞い。
道具類の調達(これはネット100円ショップで本日届く)やらと大変。

東大阪からって遠い方なんて思ってたら
和歌山からの人や東京からの人もいてはってびっくり[びっくり2]

帰りに次男坊主が美術で色鉛筆がいるとか2Bの鉛筆がいるとかって
云うてたから
心斎橋のダイソーを教えてもらって寄る。
東急ハンズの2本北に上がったところにあるビルなので
そこから2筋西の心斎橋商店街を本町に向けて上がったら
すぐにダイソー発見。
3階まであるし、クリアファイルの種類がよ〜さんある。
なんか嬉しくなってくる。

とりあえず必要なものを買って、本町から帰ることにして
そのまま本町に向けて北に上がる。
少し行くとやたら安いお菓子屋さんを見つけた[晴れ・・]
IYで安売りで298円のキットカットの袋入りが
178円やし
カールだって78円やし、
そこで2,000円ほどお菓子ばっかり購入。

お菓子やから軽いやろと踏んだのが大間違い。
その前のダイソー買い物ブツもあって嵩が高いシロモノを持って
本町まで歩くが、
この心斎橋商店街。
ミナミに買い物に来たかて、長堀通りに出る手前で引き返すが
そこから先。
本町までってさすが問屋の町とあって
洋服とか靴とか鞄とか安っ[♪]

キットカットがあれやもん。そらなぁと納得。
ここはゆっくり来やなあかんわ。

ただ、本町の地下入り口に下りたはいいが改札口まで
階段を上がったり下がったり。
どないやねんっでやっと中央線本町駅に到着。
さすが平日の16時や。
営業途中のサラリーマンやらでホームはいっぱいの中
ダイソーの袋と
お菓子いっぱいの袋を持った私。
場違いか・・・
やっぱり街はおもろいわ[ちょき]
イベントの詳細がとりあえず決まったので詳しくは下記
東急ハンズ"HandsDay"クラフト作家による手作り教室


これを機に下記サイトをリニューアル
petit*pie

コメント

タイトルとURLをコピーしました