クラス替え

悲喜こもごもってやつかなぁ。
娘はいろいろ思いがあるようで、
てか、毎回、クラス替えのあと悲喜こもごも、悲になりはる。

長男はというと、
妹・弟が同じクラスという組み合わせにやたら驚いていた。
よくよく考えると
中3と中1の兄弟が多いので
兄弟で同じクラスってそない驚くことではなく
それがいままでなかったことが不思議なぐらい。

私が席を置くクラスではないし、
メンバーを見てふ〜〜んって思うしかない。
気になるのは担任で、
娘は高1のときの担任やし。
どうなん?って感じやなぁ。

長男の担任はおばちゃん先生らしい。
本人いわくにいい先生やと云うからいいんやないやろか・・と。
他のクラスの担任になった男性の先生がいいかどうかもわからんし
おばちゃんでもいいやん。
2年の担任でなくてよかったやん。
なにが悪いってわけやないねんけど
私のほうがはるかにオトコらしいって思ってしまうタイプの男性教諭やったので
ちょっとご遠慮願いたい。
ん・・それを云うと
今回の娘の担任も
私のほうがオトコらしいよなぁ。

見渡せば、
小学校の男性教諭のほとんどが
私のほうがオトコらしいよなぁって思えてしまうのに
今さらながら気づいた。

娘が中3のときに担任(すでに異動でよその学校にいてはる)は
よかったんやけど。
ああいうタイプの先生はなかなかおらんな。
熱血ではなく自分の世界を持ってはる。
その世界観が私は好きやってんけどな。

新しい年度、まぁ、頑張ってと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました