158㎝になりました。

中3の長男の新学期測定での身長。
クラスの男子の中で一番低い・・と嘆いてはいるが
着実に伸びていることに安心。

なんせ、未熟児で生まれ保育器の中で外の空気に耐えられるまで待機し、
1歳の誕生日までは入退院を繰り返し、
満1歳の誕生日1週間前に無事に退院。
初めてしゃべった言葉が「点滴」やった彼。

年少で入った幼稚園では夏休み前までは
週末になると発熱。
毎年11月になるとロタウイルスにやられ入院。

小学生になりスイミングを始めた頃からだんだんと丈夫になり、
いまでは皆勤もの。
中学では性格的に無理といわれたバスケ部で
初日に指骨折。
それでもバスケが好きというだけで
ずっと続けている根性は人並み以上。

自分の世界を持っているゆえ、
人に流されることないところの根性は
我が息子やと賞賛。

そんな彼がやっと私(150㎝)の身長を抜いて、
8㎝も差をつけたことは喜ばしいことですわぁ。

中1になった次男坊主は148㎝だという。
「え~~10㎝しか違わんやん」とショックしている。
「10㎝でええやん」
「20㎝は差がほしい」ってなんでやねん。

密かに私は心配している。
次男坊主は身長のわりの足のサイズがでかい。
いずれ、兄ちゃんは抜かされるのではと心配している。
弟より絶対に勝っているという勉学で兄の威厳を保つしかないかもね。
受験生やし頑張ろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました