シルバーアクセサリー

「大変なことになってしまった・・・」と
テンションの低い声で娘が仕事中の私のところにやってきた。
何事かと思えば、
シルバーのネックレスが黄色になってると・・

ん〜それは汗とかで硫化してるねんやん。

シルバー磨きクロスを箪笥から取り出し
磨いてみせる。

てかこの硫化がいぶし銀っていうやつで
それはそれでまた味があるってもん。

「うわっ綺麗になる」と喜ぶ娘。ほんま何も知らんねんなぁ〜と
コレもってもってきた娘のアクセサリーを
仕事の手を止め
磨く。

見事にピカピカになると嬉しいもんで磨く。
しばらく母娘でシルバー磨きに徹する。

そういえば、本物志向の知り合いがいて
「私は若い頃からアクセサリーは金かプラチナしか身につけない」と
シルバーアクセサリーを拒否する人がいてたが、
シルバーはシルバーで本物やし、
チープなカワイイモノや
シルバーアクセサリーが好きな私は
そういうこだわりはせっかくの楽しみも半減、
損やなって思ってしまったのを思い出す。

っでピカピカになったシルバーアクセサリーに嬉しくなる。
だが、これは娘のものやん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました