念願のデジカメ(^^♪

嬉しくって仕方がない。
今までのは初期のIXY。
おおかた9年前のシロモノを
後生大事に使っていた。
シルバー色のボディも
いぶし銀なんて味のあるものではなく
なんか手垢・年月垢でくすんでるって状態。
それでも、カメラ本来の写真を撮るという基本中の基本動作は
完璧。
その写り具合はいまどきのデジカメと比べたらどうなん?ってのは
ちょいと置いといても
ちゃんとサイト更新作業も出来るってもん。

200万画素という、私の携帯と同じスペックもどうなん?
アメ☆パイのバスケット画像がイマイチなのは
やっぱりカメラのせいか?と思ってみたり・・・・

ん〜〜〜新しいデジカメが欲しい!という思いが日に日に募る。
時々、メーカーサイトで製品チェックしたりしながら、
今ならコレよなって決めてたデジカメがあった。

少し前、高校生活最後の運動会前にデジカメが欲しいと
自分のお年玉貯金を下ろして買ってと所望する娘。
機能やどこのメーカーがいいかはまったくわからんから
母さんにお任せと云われ、
思わず、私が一番欲しいと思っていたIXY110ISのピンク(メーカーはレッドという)
を勧めた。
彼女はサイズ重視で即決、即オーダーで2日で手元着というスピード。

実物のソレはほんま可愛いわ。
1000万画素で写りも断然よろしいわと
私の、私のデジカメが欲しい!が
またむくむくとわきあがってきた。

買うならIXYと決めていた私は
まさかな、娘と同じソレはあかんやろし
その上かもうワンランク上を狙う。

っで、購入したのは[下]
IXY510IS


娘のより大きく重いのだが、
スペックはこちらのほうがよろしくて、
色もちょっと落ち着いたピンク。
早速、試し撮りをしたがもうばっちりやん。
上記画像は私の携帯200万画素で撮影したもの。
これでも十分とは思うが・・・・

なんせ、オンラインショップ運営という立場上、
てか
どんな立場かわからんけど、
ちょっとなぁ、商品画像、イマイチよなぁ〜やし。

でも、ほんま、嬉しくって仕方がない[♪]

実は、来週15日から約1カ月間。
心斎橋にあるろうきんギャラリーで
バスケットの展示をしていただく。
そして、来月18日にはそこで講習をさせていただくことが決まり、
こうやって外に出て行くことが多くなってくると
ギャラリー展示の様子や
講習の様子や
デジカメに収めて広く紹介しやな・・
せっかくのいろんな機会をきちんと形に残しておかなという思いがあり
私のデジカメ!となった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました