やっぱりな・・・・

「えっそれって50点満点?」って
思わず聞いてもうた話。

期末試験が返ってきたらしい。

初めての定期試験だった前回の中間が
周りの予想を見事に裏切った高得点だった次男坊主。

今回の期末・・・・やっぱりなという感じ。

勉強は一生懸命していたのだが
どうもポイントがずれているし詰が甘い。
っで冒頭の
「国語、50点」っていうヤツへの私のリアクションとなる。
「何があかんかったん?」
「漢字・・出ると思わんかった」って

漢字が出〜へん国語の試験はないわ。

ヤツの悪い癖。
我がの都合のいいように勝手に解釈する。

「あんなぁ、漢字が出〜へん国語の試験はないねん。
計算問題の出〜へん数学の試験もない。
よ〜覚えときや。
漢字なんて勉強したら点が取れる問題や」と
半ばあきれつつ・・・・

本人が豪語していた理科は90点を超えていたから
興味を持って勉強すれば確実に身につくのはわかってある。

まぁ、これはこれとして
ええ勉強になったと次に向けてがんばろうか。
だがお約束どおり、携帯は没収。
夏休み対策の仕方で携帯返却も考えるってもんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました