学級閉鎖〜インフルの脅威止まず・・・・・

今度は中3の長男。
昨日、インフルで4人欠席。
インフルで5人欠席なら学級閉鎖だとかで
今日は危ないなぁ〜と云って出かけた今朝。

結局、インフル6人、その他風邪4人の10名で学級閉鎖で下校。
あちゃちゃ〜〜という感じ。
夏休み明けから部活関係で1,2年に広まったインフル。
すでに夏休み中に部活引退の3年生は
ちょこちょことだけで学級閉鎖まで行かず、無事に運動会を終えた途端のこと。
でも、わが息子のクラスだけらしい。
インフルは仲良しグループの女子で感染の様子。

今週いっぱい休みとなった。
校区内の小では
この日曜日に予定だった運動会をインフルで今日に延期になったのに
インフルと雨天で結局、運動会は中止となったらしい。
小学校生活、最後の運動会となる6年生は残念な思いであろうが
マンモス校にて
ひとところにようけの人が集まる運動会をこの際中止にするのも
仕方がないよなぁと思うが
クレーム続出だったらしい。

言うてもしゃ〜ないことは言わんでいいのにと
去年、散々あれこれ言うてた私が思う。
いや〜あれは言わなあかんかったことなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました