歯医者さんの日

大ものの工事、2箇所はすでに終えたので
今日は何をするのかと向かう。
大ものはほんま大もので、会計だって5,000円を超えたんだぜ!
それを2回終えた私。
お医者さんになるなら歯科医やなと確信する。

今日は、右下犬歯の大きな虫歯があるっていうので
それを削ってもらう。
大きなっていうても麻酔をせずなので
大したことないやんっやわなぁ。

前回は前歯にちっちゃいのがあって
それはちょっといらうといいだけなので・・・って
歯科衛生士さんのお話やったが
今日は最初から最後まで先生がやってくれはって
前歯はスルーになってる。
帰りし、
今まで治療した歯(かぶせてある歯)がちょいとやばかったりするので
一ヵ月に1度ぐらい来てもらって診ていきましょう。
時間は11月で歯の掃除です。
とのこと。

とりあえず治療は一旦終わりってことか?と思う。
前歯のことを聞こうかと思ったが
まぁええか・・・と
突っ込んだ話はもうええやん・・・と
ハイハイと調子こいでうなずいて帰ってくる。

今日は私の好きな例のあの薬を塗る作業はなくて残念でございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました