上から読んでも下から読んでも・・・

先週は暖かだったけれど、
今週になりぐっと冷え込み
山の上はきっと寒いだろうと思いつつの有馬行き。

思ったほど寒くはなくお天気もよろしく
紅葉にはまだまだ寒さがたりないと行った感じ。

次はIXYを持って、紅葉でも撮って帰ろうと思っていたが
すっかり忘れてしまい
携帯カメラで撮影。

山田山バス停


上から読んでも山田山、下から読んでも山田山ってバス停。
初めて見たとき
思わず、海苔屋かとバス停に突っ込みそうになる。
反対側には
関所というお食事処があるのが救いだが
いつもここで降りるのは私だけ。
ここでバスを待つのも私だけ。

そして
有馬道


こんな坂道を10分ほど歩いたところに病院がある。
金曜日もせっせと歩いていたら
後ろから職員送迎バスらしき普通のバスの大きさのバスが
近づいてきた。
なので道の端に寄ったんやけど
そのバスは私の後ろで止まりはる。

え〜〜こんな山ん中で怖いやん・・・って思いつつ
そろりと振り返ると
バスのドアがあいておっちゃんが
「乗ってください」と。

明らか病院のバスやしと
乗せてもらう。
そのへんの観光バスと同程度の中の仕様。
キレイな椅子に座らせてもらう。
乗ったら早いわ。
すぐに病院に着く。

たまたま拾ってもらってラクできてラッキーてなもんで
こんなことはめったにないわなぁ。

小1時間ほど父の愚痴を聞き、
また山田山バス停を目指して病院を後にした。
帰りの坂は勝手に足が進むのでラクはラクなんやけど
気が緩むと転がり落ちそうになる。

そんなこんなで、
あれこれ忙しくてまったくバスケット製作が出来ずにいるし
アメ☆パイのアクセス数だって減る一方やのに
ここに来てご注文が立て続けに入る。
とりあえず、時間がかかることをご理解いただき受けさせてもらう。

しばらく、注文停止にしなければいけないかな・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました