少しずつ紅葉の有馬

昨日は主治医との面談の約束をしていたので
体調イマイチのところ有馬くんだりまで行ってきました。

下界でもぐっと寒くなったので
山の上はもひとつ寒いだろうとマフラーを鞄の中に入れて、
雨も降りそうな曇り空なので折り畳み傘も入れて
そして今回はixyも入れていざ出発[ダッシュ・・]

結局、雨も降らず
そんなに寒くもなく
少し紅葉しかがった有馬の木々
arima20091113.jpg


そして、赤くなったのが間に見え隠れ・・・
arima20091113_2.jpg


山の上にたどりつくとやっぱりちょっと寒く、
病院内の自販機でココアを買って体を温め、
主治医と面談。
なんか、入院時の検査で
便に潜血があったそうで、
精密検査をするなら転院になるというお話。
とりあえず、即答はせず後日ということで父の病室へ向かう。

金曜日の午後はお風呂。
私がいってすぐにお風呂に連れて行かれる。
ヘルパーの兄ちゃん2人に抱えられ廊下のストレッチャーに乗せられ
お風呂場へGOなのだ。
それがつぎつぎと運ばれいく。
先に行った人が帰ってきて
15分ほどで父も帰ってきて、ベッドの戻され
パジャマに着替える。

次から次へとその作業が行われ、
なんというか、へ〜ふ〜んってな感じ。

落ち着いた父と小1時間ほどしゃべって
山を転げながら降りる。
バスの時間があったので小走りで
転がりそうになりながらバス停まで降りる。
そう例の山田山。

行きは阪神西宮からバスのコースだったが
帰るは宝塚までバスでそこからJRに乗る。
宝塚に降りる山道は
本当くねくねで昨日は体調の悪さが手伝って
気分悪くなる。
ふぅ・・・だ。

蓬莱峡なんて楽しむ余裕もなし。
というか、こう週1で通っていると
蓬莱峡もくそもないものだ。

又来てや・・・という父の言葉に
また行ってやらなと思う。
次はもっと紅葉しているかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました