ケツメイシのライブに行く?

昨夜、娘と二人でユーチューブでケツメイシを楽しんでいた。
ケツメフリークの私は全アルバムを網羅しイントロクイズもばっちりよ!というぐらい
iPodShuffleで聴き入っている。

当初、ケツメイシのどこがいいん?なんていうていた中学生時代の娘。
中3の修学旅行バスの中で流れていた
“旅人”だけはお気に入りだったのだが、
ここにきて、なんやあれこれ気になる様子。

っで思わず、
「今度、大阪でライブがあったら一緒に行く?
母さん、奢ったるしぃ」と誘うと
「行く!行く!」とケツメイシサイトでライブ情報を探す。

前にも一緒に行く?って誘ったときは
ええわ・・・やったのにと思うが
私も一人で行くにはちょいと寂しいので
アンタの分のチケット買うしぃ〜で
商談成立。

なのに、ライブないし・・・
思えば、私が網膜はく離で入院していたとき、
その年以来、大阪でのライブ情報を目にしていない。
そのときにリリースされた
“出会いのかけら”以後、シングルリリースもしてはらへん。

リリースしたばかりだったので
日長FM802を聴くだけの私は何回も耳にした曲。
他にも清水翔太の”HOME”もあるが、
この2曲を聴くと
あのベッドのうつ伏せ生活を思い出す。

てなわけで、私は切に願う。
ライブに行きたいと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました