部活の勲章

先週、金曜日、薬指に包帯を巻いて帰ってきた次男。
「クラブで突き指した」っていうから
ふ〜んと思っていた。

お弁当箱を洗うのに包帯を外したその指をもってきて
「母さん、なんかはれてきてる」って。
見ると、えらいはれてるやん。
「え〜〜ほんま突き指なん?」
「突き指やと思う・・・」
「骨折やとめちゃ痛いで。痛くないん?」
「ちょっと痛いような気がする」

時計を見ると19時半。
なんやかんやと私以外家族全員がお世話になっている近所の整形外科の診察券を見ると
受付19時半までって書いてある。
「今やったらまだ間に合うかもしれん。
病院に行ってき」と次男坊主をせかす。
で21時ごろ帰宅のヤツ。
成長期によ〜ある指の骨折。
長男も部活のとき2回ほどやったそれ。

まあ、部活をしていたら
なんやかんやと怪我をして上手くなっていくもんやろうし
まぁ、2週間はギブスしときなはれ・・・なのだ。

部活も手を使わん
柔軟とか走ったりはかまへんって言われたらしい。
なのに今朝
「骨折してるっていうて体育休もうかなぁ」とヤツ。
今、体育は長距離。
マラソンで別に手は使わん。走るだけやん。
走れっちゅうねん。

包帯を巻いた左手はちょいと勲章のごとく、
低い鼻をちょいと高くして登校した次男坊主。
あっちやこっちで
部活中に怪我したっていうソレにあこがれていたというヤツ。
怪我せんにこしたことないやろと思うのになぁ。

というか・・・
毎夕のヤツのお弁当箱洗い、私がせなあかんやん。
自分のお弁当箱は自分で洗うが鉄則やのに・・・
かなんなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました