1字違いで私の生まれ年

26日に併願私立校へ願書を出しに行ってきた長男。
受験番号が私の生まれ年と一字違い。
受験番号をもらうといよいようやなぁ〜という感じ。
それにはってある証明写真の弟を見て娘が言う。
「かしこそうよなぁ」と
「いやいや、かしこいねん」と私。
まぁ、受かれば賢いねんってとこやねんけど。

年明けの実力試験で少々下手こいたから
たぶん、3月頭にある最後の公立高校決定の三者懇談では
難色を示されるであろうとふんでいる。
前回、前々回の実力ならOKやろうに・・・とはあとの祭り。

11月の三者懇談でええ感じやったのを調子こいたから
ちょいと気合入れ直さな的なものとモチベーションはあがっている。
来週早々からの最後の定期試験で
内申評定を落とすことなければ、合格圏内なので
まぁ、いけるやろうとは私の予想。
土壇場の底力は私譲りとは思うものの
まずは2月の私立高校でええ結果がでることが第一なので
受験番号を見るたびにドキドキや。

しかし、私の生まれ年1963の9が抜けて
ラッキーセブンの7に入れ替わったのが受験番号って
これってイケてるやん[ちょき]

コメント

タイトルとURLをコピーしました