あけましておめでとうございます。

忙しいときってつぎからつぎへと忙しコトが起こるものだと思いつつ、
年末から新しい2010年へ突入いたしました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ここ数年、毎度のことながらの大掃除もそこそこに
あれま・・・「ガキ使」観てたら、年明けたやんで
もっと凛とした年明けを迎えるべきかもと反省。
明けてもうたもんはしゃ〜ない、とにかく2010年も走り出すしかないですわねぇ。

なんだかなぁ〜と思うしかないのは父。
元旦6時から9時までバイトの娘の帰宅を待ち、
一家で有馬まで行く。

正月だから自宅に戻っている人が結構いてるのかと思っていたが
父と同じく有馬で年を越す患者さんがよ〜さんいてはることに
ちょっと安心。
同室の父の相棒は大晦日に奥さんが迎えに来て
車椅子に乗って一時外出のようで
いつも薄暗い病室が明るくなっていることだけが救いかなぁ。

なんだかなぁ〜とどうしようもない状況に
いっこうに納得ができない父は
毎度の愚痴のオンパレード。
その気持ち、わからんでもない。よ〜わかるがどうしょうもない状況で
そこを真剣に聞き入ると私もつらくなるので
さら〜と受け流す処世術を身につけた私ってどうよ?って自問自答。
元旦早々、難しいことを考えるのはごめんこうむると
棚上げにしとく。

あれやこれやと気になることだらけの私。
なにはともあれ、いまのところは2月の私立併願校受験と
3月の公立高校受験を迎える長男に焦点を合わすことで
あとのことはぜ〜んぶ棚上げしとこかな・・・
そのうちホコリまみれでチャラにならへんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました