最終決戦の日

そんなおおげさな・・・
だが、まさにこの日のために部活引退後、勉学に勤しんできた長男。
卒業式の日、
担任の先生からクラス全員に配られた
その前日に撮ったクラス写真と先生からのそれぞれへのメッセージ。

わが息子の努力には頭のさがる・・・と
まじめにやること、努力することの大切さを
息子を通してあらためて学びました・・・と

我が子にとっては最大の褒め言葉を別れの言葉としていただき、
親の私はうるうるする。

本人はいたって飄々とマイペースに
机に向かっていただけなのだが・・・
最終の評価、過去問の点数をみて
思わず、もう一つ上のトップの高校を受けてみる?って聞いた私。
本人は
「あそこはええわ」と
遠足も阪大に行くらしいそこは高校生活を謳歌できる?って思うし、
最初の目標の高校でいいかと。

その受験が本日行なわれた。
雨の中、自転車で駅まで向かう姿に頑張れと声援。
して、4時過ぎに帰宅。

「どやった?」って聞く私に
「まぁまぁ」って。
どないやねん。出来たかどうかやん!って思うが
まあ、そっとしとく。

PCの前にすわり、YouTubeでワンピースを見だす。
数分後、
「せや、母さん、これもらってきた」と
23日の合格発表後の予定と合格したら提出する選択科目(音楽・美術・書道)の用紙。

「第一希望は書道で第二希望は音楽にしとくわ」とさら〜と云う。

えっ受かってるつもり?
いけてるん?

あ〜〜もうよ〜わからん。
普段どおりの力なら余裕で受かるであろうとこまで実力をつけたのは確認ずみやしとは
思うが・・・・どやねん?
どっちにしても
23日の発表を待つしかない。
ほんま、落ち着かん・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました