ふと気づけば・・・もうすぐ夏休み

今週は懇談週間の次男はお弁当なし。
部活があるかもしれんしでおにぎり2つを持って行っている。が、昨日、ふと
「母さん、部活なあ、今、ワヤやねん。」って。
ちょっと前もワヤ(タバコを吸うたとか・・)で
連帯責任で2年生だけ、筋トレオンリーでへろへろになって帰宅。

「え~またタバコ?」
「ちゃうねんけど・・・」って
「何したん?誰がしたん?」って聞く私に
「ええやん。」って
ええやんって
途中で話止めるなら言うなよプチッ2

「それって何人なん?」
「4,5人」
「まさかそこにあんたも入ってる?」
「入ってない。」
「何したん?」
「え~~面倒くさい・・・」

面倒くさかったら最初っから言うなちゅうねんプチッ2「タバコか?」
「ちゃう・・・」
「万引きか?」
「ちゃう・・・」
「なんやねんなぁ?」
「話長くなるからもうええやん。」って。

私も面倒くさなってもうええわ・・・・って

おかげで練習もなく、
毎日、掃除ばっかり。
連帯責任で学校の掃除をして・・・てとこらしい。

今月には3年生の引退試合があるねんし、
しょうもないことしたるなよって話。
毎年のことながら
2年生は中だるみで
なんやかんやと乱れるとはいえ、どないやねん。

長男の学年はそんな目だったこともなく、
大人しい学年やっただけに
そこが卒業したあとの学校が荒れかけているのもなぁ。
転がり落ちるのは早いでぇ~~と。

男子より女子のほうが悪く、安心していたがここにきて・・・・

女子はほんまに悪い。
参観日で私の顔をみたら
「あ~~○○のおかん」って呼ばれる。
おかんってわが息子でも言わへんがな。
外では云うてるかもしれんけど
私に向かっては母さんっていうてるちゅうのにプチッ2

夏休みを境にぐっと脱皮するのが女子やしなぁ。
わが次男は、長男とちがって
ちょい悪友達が多い。
べつに誰と仲良くしようとかまへん。
何も云わんが、自分を見失うなと時々、釘をさしとかな・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました