先生と呼ばれても・・・

長期の講師の話があって打ち合わせに行ってきた。
詳細を聞かなわからんし・・・

なんせ、基本出不精の私は、
それゆえ、子どものときの習い事も憂鬱で
(お習字と教会でのオルガン)
ゆえに塾なんてもってのほかで行かず。

なので、電話で話をもらったときに
長期ってことで
躊躇はしていたがとりあえず話だけと打ち合わせに出向いたみた。

っで正直、場所が遠い。
ここから遠い。
なんせ実家の近くやもん。
そこがネックとなる。
そして長期というのもやっぱりネック。

来年は次男坊主が高校受験やしなぁ〜〜
お父ちゃん、いつ有馬から呼び出しがかかるかわからんって状況やしなぁ〜〜

3日考えて
断ることにする。

もうちょっと近かったら
面白そうやし
多少の無理はしても・・・と思ったけれど。
単発ならそれぐらいの距離は問題ならんが
月2回はちょっときびしいもんなぁ。

そして
その打ち合わせ中、ずっと私は先生と呼ばれる。
犬も歩けば棒に当たるごとく
犬も歩けば先生に当たるってことやん。

そこら中に先生って呼ばれる人種は転がっているってことですわ。
これは一つの呼び名ぐらいなもんかも。
○○さんや○○くんと同じ。

先生なんてくそくらえとさえ(まるで尾崎豊)思ってしまう私。

わが家のお子達はどうもインパクトのある苗字が気に入らんらしい。
私の旧姓はそこらじゅうに転がっている苗字で
それがよかったとかいう。

そうか〜〜私はこのインパクトのある名前は気に入っているねんけど。
なので先生というより名前で呼んでもらいたい。

インパクトのある名前でインパクトのあることをした日にゃ〜〜
名前が一人歩きして大騒ぎ。
良きも悪きもインパクトのある名前ってええと思うねんけど。

ここを脱して、
長男の高校PTAでもこのインパクトのある名前がじわじわと浸透しつつある状況に
私はひそかにほくそえんでるのに。
なるべくならば、ひそかにに目立たず暮らしたいと思う長男には
頼むから学校で目立つことせんといてと言われている。
別に高校では目立つこともしてへんけど、
地味〜にええ仕事してるだけやし・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました