夙川の二分咲きサクラ

先週の土曜日、阪急電車”夙川”で下車して、すこしだけサクラを楽しむ。

二分咲きぐらい?

そこそこ暖かい土曜の昼下がりということもあり、

シートの上でお花見ランチを終えたばかりのグループがいくつか。

 

カステーラーとたこ焼きの屋台。

どこで売っているのか、三色のお花見団子を食べる人もあちらこちらに。

夙川の桜並木とサクラを楽しむ人。

サクラが満開になるとここはとてもきれいやろうと思いつつ、

川の中の鯉に目をやる。

そして・・・・

阪急電車 有川浩さんの”阪急電車”を読んでから、

すっかり阪急電車に回顧。

昔、小4から短大を卒業するまで、阪急沿線。

神戸線”武庫之荘”に住んでいた。

そのときはそんなにも思わなかった

あのマローンカラーの車体とウッドな車内とグリーンのレトロなシート。

当然ながら、車内吊り広告は宝塚歌劇がメイン。

これらが懐かしい。

 

やっぱり映画は観に行こうと思う。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました