JOHN COUGAR の American Fool

アメリカン・フール

懐かしくジョンクーガーのCDを買う。
初期はジョンクーガーで途中からジョンクーガーメレンキャンプと改名(?)しはった、アメリカンロッカー。

めっさ、懐かしい。
CD化されているけれど、なんかアナログっぽい。
これがまた懐かしさを満喫。てかこの雑っぽいところがジョンクーガーっぽい。
LP版をレンタルしてカセットに入れてすり切れるほど聴いたというジョンクーガー。

おぉ〜〜〜♪Jack&Diane♪が流れてきた。
このハスキーボイスの詰まった感じがどうも好きな私。

ブルーススプリングスティーンにU2のボノ、
ヒューイルイス、ブライアンアダムス・・・・・と。

しかし、iPod nanoから流れるドラムの音がめっさ割れるねんけど、
そないボリュームあげてないのに。
nano のイコライザ設定は一応ROCKにしているねんけど、あかんの?
いわゆる、ヒップホップ系のケツメイシもROCK設定で
さして音源に関してはまあええか・・・・程度。

アルバムタイトルのAmerican Foolってアメリカの愚か者(?)って意味やと思うが、
似たようなタイトルがあったよな。
日本のラジオ局では途中でピ〜って入る、グリーンディのAmeriecan Idiot。
これの意味ってアメリカのばかやろう?

こんなんが、ほんま好きで American Idiotも当然、CDを所持している。
これは私から高校生の長男、そしてやつの友達と
「ええやろ?グリーンディ」と流布活動の余念がない。

U2の流布活動にも励んだがどうも昨今の若人には良さがわからぬようで残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました