iPod のイヤホン

結局、私がAmazonでかったは長男に譲って、同じ日に旦那が買ってきてくれたイヤホンを使うことにする。

私がAmazonで買ったビクターのイヤホンより重低音が重視されているソニーのイヤホン。

ビクターのシャカシャカ感があって、それはそれで好きなんやけども、長男向きと勝手に決めつけて押し付ける。

このソニーのはかなり耳に密着するのか、密閉率が高い。ゆえに、今までより小さい音量でもしっかりその世界に浸れる。電車に乗っていると車内アナウンスの遮断ぐあいがすばらしい。外に音が漏れているのではと心配するほどのボリュームでもないのに小さい音源も耳に届く。そのかわり、イヤホンをつけたまま、パン屋さんで買い物をしてもレジの女の子の言葉が聞き取りにくく、いちいち外さないといけないという事態には陥っている。

明らかに今までのイヤホン(純正のイヤホン)はこれよりワンプッシュ大きい音量であったのに、会話は可能やった。それがこれはそれよりワンプッシュ小さい音量で外の音が聞き取りにくく、耳の中の音はしっかりきれいに聞こえる。イヤホンとしては優れものってことなんでしょう。

音の質については、私はよ〜わからんというのが本音。ただ、純正のよりはるかに良質なのは確か。ただ、やたらコードが長いのが私の体ではちょっと持て余す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました