おやすみの1曲〜涙〜

涙

♪涙 byケツメイシ

もともと出不精の私はPCのおかげでもっと出不精に。日常の買い物さえネットスーパーですます。

そんな私がここ最近は、仕事以外にも有馬から尼崎、福山と遠出が続く日々。

根性で動いている感が否めないゆえ、夜は12時までに寝ると決める。なんせ朝5時起きやし。

 

どんだけ、イライラすることがあってもそれよりももっと体力的に疲れているのか横になると速攻爆睡へと誘われる。

一応、おやすみの流れとして本とiPodを用意しているが、

娘曰く(家族の中で一番早く寝る体制に入る私)

「本読みながら寝ようっていうてい〜〜つも本開いた途端寝てるやん」とか

「ケツメイシ聴きながら寝ようっていうてい〜〜つも速攻爆睡してるやん」と見えてるらしいが

実際もそうなのだ。

 

とりあえず、通勤やお出かけ(最近は高齢者巡り)のときのお供にiPod nanoでケツメイシを聴く。

お気に入りチョイスのフォルダを作って、シャッフルしつつのエンドレス設定。

それを夜、寝るときに聴こうものなら朝までず〜〜となりっぱなし。

ほとんど聴いていない状況で。

なんせワンコーラス終わらんうちに爆睡する。

下手したら歌いだしに行くまでに意識が無くなる。

 

なのでこれはおやすみの1曲フォルダを作った方が賢明と♪涙をチョイス。

1曲だけで持つかなと頭をかすめたがそんな心配は無用。いまだリピートせず、ワンコーラスが終わらんうちに私の意識は遠くに去る。サビも聴かずに・・・・

今夜こそはサビは聴こう、いや、聴きたいと思うが、いまだサビまで到達せず。

 

これだけ爆睡できる精神状況は健康なのであろう。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました