google+からfacebookとtwitter

ずいぶん前から使っている、ブログの更新をTwitterに流す、twitterfeed。今はwordpressを使えるようになったけれど、それまではSereneBachを愛用。(いまでも使っているけれど、新たにblog構築ならwordpress)そのSereneBachの更新をTwitterにpostするのにtwitterfeedを使っているが、これを使えば、google+に投稿したらfacebookとTwitterに同時にpostできるというのを、昨夜、スマホでネットサーフィン中に見つけた。

で、さっそくやってみた。ええやん!とほくそえむ。

ことのついでに、Flickr!にpostしたらTumblrにもpostされるようにした。Tumblrからfacebookは連携させていたので、その前にFlickr!という流れになる。Flickr!に写真をpostしたらTumblrとfacebookにもpostされる。

これだけ、SNSがあれこれあると、いっちょかみの私はとりあえずあれこれ手を出したくなる。Twitterで140文字つぶやくというのはしゃべりんな私には字数が足らず、ときどき使う程度。大体はこうやってBlogでちんたらしゃべる。これが基本。なのでgoogle+もそんなに使うということがないような気がせんでもないが・・・・と思いつつの作業。

ふと右を見るとgoogle+ページを作成するなんて文字が。またもいっちょかみの私は今度はこれやなと新たなおもちゃに心オドル。が、来月は師走。やらなければならいことがてんこもりなので優先順位をつけて順番に・・・を自分に言い聞かせる。でないと、やりたいことに手を出してしまって、やらなければならいことが後回しになってしまうもんね。

しかし、あれこれおもろいことが次から次へと出てくるもんやねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました