大阪府知事選に行ってきた♪

大阪市内で働く身としては、そして市営地下鉄を愛用している身としては、大阪市長選にも参加したかったと残念な思い。隣町にて選挙権なし。気分を取り直し、知事選に出向く。ぶ~らぶ~ら、散歩がてら・・・ラジカルなことが好きな私としてはいてこませ~という人の名前を書く。お昼前の選挙会場はがらっぴん。帰りに足を延ばし、マクドに行く。定期試験前勉強中の息子二人と私のお昼を買って帰る。

LLセットについていたcolaグラス。入っていた箱がクリスマス仕様でかわいい♪

こういうガラスコップはすぐに欠けさせてしまう。

コカコーラは身体に悪いと子どものときから信じて疑わない私は、他の炭酸ものも受け付けられず、子どものときのジュースといえば夏場だけ酒屋に頼んでいたプラッシー。

私の友達にマクドでハンバーガーを食べるときはcola以外はないやろ?というcola好きな子がいてる。先週、一緒に有馬に行ってくれた小学生のときからの友達。ランチの直後にケーキを頼むという強者。おまけにあと2つはいけると豪語。私はカフェモカで撃沈しそうやのに。当然、体格もよろしいが高血圧の薬を飲んでいるという。ん~~~たぶん、その食生活がいかんと思うでとは本人もわかっていながらできないことなのであえて言わない。私は末っ子なので基本自分からおせっかいなことは言わない。

それにしても、世間はだんだんとクリスマスカラー・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました