Chrome Beta・・・残念(>_<)

昨日、職場で昼休み、yahoo!Newsで見つけた記事。

アンドロイド携帯でChromeが使える!って記事。

↑これね。プライベートでも仕事でもブラウザをChromeに統一。職場では、仕事用Googleアカウントで2つの職場で同期。自宅とスマホではプライベートアカウントで同期。chromeにどっぷりつかりつつある今日この頃。アンドロイド携帯用にchrome Betaが出たというので嬉しくなったが、私のスマホでは対応していないのを知る。ん~~残念。

 

半年ほど前に買ったスマホやし、ものごっつい古いってもんでもない。なのでこのあたりにも対応したChromeを是非作ってください!と節に願う。

 

職場では、ほんだらアンドロイド携帯のデフォルトのブラウザってChromeやなかったんや・・・ってガラケー所持の社長がおっしゃる。どちらにしても、対応しているスマホが少ないのはいただけん!というご意見でございました。

 

私もそう思う。

そしたら、iPhoneを持っていないから知らなんだが、webページに埋め込んだyoutubeはiPohne safariでは表示されないらしい。それもいただけん話。

 

Chrome Betaを使った感想なんぞネタにしたかったが、仕方ないので私愛用のカメラアプリを・・・Retro Camera↓

アンドロイド携帯に替えてから、わざわざデジカメを出して・・・ってことはせず、スマホで撮る。そのあと、あれやこれや加工できるソフトもあるけれど、そんなことはPCでならするけれど、スマホでは邪魔くさい・・・ってので、このRetro Cameraで済ます。カメラを選んで撮るだけでとりあえずなんとなくええ感じになる。楽ちん(^^)v

 

写真を見るのは、Quick Pic。

保存フォルダごとにサムネイルで表示される。それもとっても速い。それまで、いくつか試したけれど今いちで結局、デフォルトのメディアフォルダを使っていたが、これが使い勝手悪すぎ。なので、Quick Picの扱いやすさはうれしい。表示される画像フォルダの設定を変えて、必要なものだけにしたのも表示速度を速くしているようで、当分はこの二つが私のスマホ・カメラツール。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました