iPodnanoの時計&万歩計!

iPodTouch が届いたのが、nanoもまだまだ使える。てなことで、nano用リストバンドを購入(⌒-⌒)

image

スイッチオンでU2のCDジャケットがデフォルトで出てくる。

image

そして、ここが万歩計♪英語でいうとpedometerらしい。私はもっぱらウォーキング。

image

そして当然、時計にもなる。

でも、これやたら目立つ。私がつけていると高齢者たちは「それは何?」と聞く。「iPodnanoを時計にしている」とかいうとややこしいので「ん・・・万歩計」とだけ言う。「へぇ〜〜変わったもん付けているねんなぁ。」で終わり。

地下鉄の中、森ノ宮から玉造の間で、これと似たようなのを腕につけているお嬢さんを発見。大きい石の玉のブレスレットと並べてつけてはるがそれらがそない大きく見えへん。相対性理論ということです。でよくよく見ると、nanoでもなんでもなく、ほんまもんの時計。でも大きさといい形状といいこれとそっくり。

てなことで、今日も私はコレを右の手首(実は私、レフティ、いわゆるぎっちょ!)に付けて、せっせこ歩いて義父母のホームに行く。とりあえず、毎日の目標値は1万歩と可愛らしい(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました