2回めの思い出収集の旅。

25日に大将と二人で広島に行く。義父母の家の整理をしに行く。

義母の成年後見人申立も終え、あとは結果の通知を待つのみ。
その後、家を売却することになる。

今いるホームが広島の家やと思っている義母は、
「みっちゃん、私らがおらんようになったらこの家は好きにしたらいいんじゃ。」と言う。

正直ものの私は胸がキューと痛くなる。

ここが大阪だと認識している義父は、
「家にカメラがよぅさんあるんじゃ、あれらはもう、使わんけぇいらんのんじゃ。」と言う。

気の小さい私はドキドキする。
(おとーさん、その、カメラのひとつ、私、もらったよ。)と心の中で言う。

お盆に大将と二人で広島に行ったことは、大将は今だ親父に言えずにいる。
私も言えないでいる。

「嘘つきは泥棒のはじまりやで!」って子どもらを叱咤した私。
すみません、泥棒にはなりたくありませーん\(//∇//)\
編集
10月20日

コメント

タイトルとURLをコピーしました