昨日の行程。

家裁→讃岐製麺で昼食→役所→義父母訪問→家裁。

義父母はデイサービスの日やったので、ホームのすぐそばのデイに様子を見に行ってみた。

10月になったとはいえ、昼間は暑かった昨日、義母はタートルのニットをお召しになってはる(^^;;
昨年の冬にUNIQLOで買ったヒートテック。暑っ…

壁に貼ってある”お習字クラブ”の作品を二人で見ていた。

「おかーさん、あの”秋日和”、上手いこと書いてはるなぁ。」
「ほんまじゃのぉ、みっちゃん、こっちの”栗”も元気のある字じゃ。」
「うんうん、ほんま、みんな、上手いなぁ〜。秋がテーマやねんやぁ。」

「みっちゃん、これは”ザ 秋”って書いてある!」

えー、ザ 秋って、そんなん書かんやろ?
って義母の指さすのを見る。

“萩”です。
草冠と”秋”の間に微妙な空気が漂う字です。
掲示板に貼っている、丸くて大きい画鋲が”ザ”の濁点に見えんこともない。

義母の発言は、否定してはいけません。
「ほんまや!”ザ 秋”やぁ〜。
すごいなぁ。」と私。

闘いの最中、平和なひとときo(^▽^)o

コメント

タイトルとURLをコピーしました